SEO対策
chance 魔法の沼進入クエスト と 乗り物登場記念クエスト chance
 色々なことを綴っている日記です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

魔法の沼進入クエスト と 乗り物登場記念クエスト

08_11_27_2.png
さぁアップデートがきたことだし,
新MAPの魔法の沼へ突撃したいと思います!

実況スルのはわたくし,ヒイルです。










まずはケルティカのどっかに座っているおじいさんに話しかけます。

それで王立魔法院に行きます。
・・
MAPみてもないですよね?

ケルティカ銃探し回った私は・・私は!!

それで魔法院とは・・
08_11_27_2.png
ここです。はい。

ここはケルティカのお城があるところです。

行くには進入クエをしなきゃですので。

まずここに入るためのクエストと,
この魔法院に入るためのクエストです。

自分は中に入るのはできたのですが
魔法院に入るクエストはやってなかったので,速攻やりました。

アイテム100個×2つ集めましたよ(:D)| ̄|_

それで、
08_11_27_8.png

この人に話しかけます。

※魔法院は迷路みたいなところです☆(*ゝω・)vキャピ
 まずまっすぐ行って、左に行って、まっすぐ行って、どっかの左に行けばありまs )´д'):∵・'.::・

それでアイテムをもってこいと言われます。
必要なアイテムは
河童のくちばし20個,竹筒20個,トゲリーナの花粉20個,高麗人参の花 20個,偽の密書20個
です。

自分は事前に集めてました。
そっちの方が楽ですからねー

っとこのアイテムはすぐ集まると思います。

それで持ってきて渡したら 竹香石 がもらえます。。

それでパノザレの岸2にある魔法の森への入り口のポータルを探して入ります。
08_11_27_3.png
ここですよ!ここ!

それで中に入り,無事場所の登録が終わったら ??? という木に話しかけてパズルをします。
08_11_27_4.png
ポータルのすぐ近くにあります。

っでこれがまた大変なんですよ!
何回やったことか・・

これは5分以内に10匹の敵を倒せというやつです。

もう時間が間に合わなかったり
敵見つからないし
でもうね・・

敵の場所は固定されてるので
その場所を覚えて,
早く倒せば行けると思います。

ちなみに自分は左行って↓行って右いってという感じでやったらいけました。

諦めずに何回もやることが大切でしょうかね!

08_11_27_5.png
敵はこんなのとか。

BGMがなんかステキでした(*ノωノ)

それでやっと終わったら,
08_11_27_8.png
に話しかけます。

報酬300,000seed, 経験値40,000

報酬のお金300Kが経験地300Kだと思ってたなんて言えません。

これで1のほうはクリアー

次は2ですね。

2の方はまだパズルが終わってないので,
終わり次第お書きいたします。

それで1に進入してきましたよ。
08_11_27_7.png
経験地は700~750あたり?

低いですね・・


それで2への進入クエストまでの手順取り合えずどんな感じか

(2-1)ケルティカ王城のノエルベーカーに話しかける。
(2-2)ノエルベーカー(王立魔法院)に雪靴10個,ペンギンの涙10個,フローズンリザードの尾10個,小さなユキダルマン10個,鏡の破片3個を渡す。
(報酬:雪の結晶)
(2-1)ケルティカ王城のノエルベーカーに話しかける。
(2-2)ノエルベーカー(王立魔法院)に雪靴10個,ペンギンの涙10個,フローズンリザードの尾10個,小さなユキダルマン10個,鏡の破片3個を渡す。
(報酬:雪の結晶)
(2-3)雪の結晶を持った状態で魔法の沼1入口付近にいる木(???と表示される)をクリックすると特殊な戦闘発生  【戦闘】(10分制限)モンスターからSWAMP5種類のカードを入手してノーウェイ(NPC)に話しかける ※終了後,魔法の沼(2)に入れるようになる。
(2-4)ケルティカ王城のノエルベーカーに話しかける。(王立魔法協会室) 
(報酬330,000seed, 経験値50,000)
(3-1)ケルティカ王城のノエルベーカーに話しかける。
(3-2)ノエルベーカー(王立魔法院)に鋭い片刀3個,弾薬の粉3個,魔力の古書3個,毒袋3個,アストロの花3個,軽い笛3個を渡す。
(報酬:蜃気楼の粉)
(3-3)蜃気楼の粉を持った状態で魔法の沼1入口付近にいる木(???と表示される)をクリックすると特殊な戦闘発生  【戦闘】(6分制限)性質の異なる3匹のモンスターのみ倒す ※終了後,魔法の沼(3)に入れるようになる。
(2-4)ケルティカ王城のノエルベーカーに話しかける。(王立魔法協会室) 
(報酬100,000seed, 経験値60,000)

※Tale Wiki 参照

3はアイテムがやっかいですね。
2のアイテムは破片以外は簡単。


+


そして次は


豚さんの乗り物に乗るまでの手順をお伝えしましょう!

まずはブルーホエール?に居る変なオウムマンに話しかけます。

なっナルビク回って普通のオウムマン探したなんてヒミツですよ!

それでまずはゼリッピかホニービーを倒して
なんかを20個?か30個集めてこいと言われます。

それで集まったら渡しに行って,今度は豚から毛をむしりとりま・・
豚から可哀想ですが毛を抜かせてもらいます。

08_11_27_10.png
ブタさんの台詞がwww

そして10個集めます。

※なんかアイテムを貰うのでそれを使ったら貰えます。

そしてオウムマンに渡し終わったら終了!

08_11_27_11.png
2週間でしたっけな?
2週間使えるようです。

そして乗ってみた!
08_11_27_12.png

テチとか染色が初期になるのはあれだけど。

これ速いですね!
普通に走るよりは速いので移動などにいいですねー

でも乗ってるときに攻撃が出来ないのは・・


TWも進化してきていますね。

ナルビクとかに現れたなんとかPとかって人喋りますし。
そういうのいいですよね!
NPCが勝手になにか言ってるの。

どんどん進化していったらいいなですよ(*ノωノ)


+


影の塔で狩りする人増えたのでしょうかね。

ADはまずくなったし,魔法の沼3もあまり美味しくないらしいですし。
でも影の塔登った後降りたりしたり,また登るのがきつい!
でも今度行ってみようかなですよ。

自分はAD4で狩りしてます。
経験地は700以下ですが別に効率とか気にしないのでまぁ取り合えずレベルがあがればですよ。

というか本当にAD弱くなったですよ・・
行けば絶対わかる!

そしてフェニックスの羽ほしいです。
誰かわかったら今度こそだしたいかもです。
カオスクロックも篭ろうかなー・・

取り合えず誰がだすかわかったら篭ってみます。

あれかカッコいいし綺麗だしいいですよね。

補正はわかんないですが。

[ ているずうぃーばー ] CM2. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

初カキコ!
沼…ADの代わりになればと期待してたけどだめですねぇ
レベ上げなら影の塔のハゼマップがいいという話です(´・ω・)

知り合いというわけじゃないけど…ちょくちょく見に来てるので更新がんばってくださいまし~!
2008/11/29 01:26  | URL | ルシ #- [edit]
*TITLE:

コメントありがとうございます(*ノωノ)

やっぱり影の塔ですかー
一度登ってみますね!
ハゼマップ・・っと

見てくださる方がいて嬉しいです。
更新頑張りますねッ
2008/11/29 01:33  | URL | ヒイル #ubwH2qN2 [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
